33歳から挑む7つの習慣!!

名古屋市33歳独身男があの有名な7つの習慣に果敢に挑戦!

Everything

こんばんわ。

 

早速ですが昨日の続きになります。

 

20代の頃の私は割とアクティブな活動をしておりました。

社会人サークルという名の団体を運営しており

平日や土曜の夜などよく色んな人と交流をしておりました。

 

自分を高めたい。

意識を高く持って人としてもっと大きくなりたい。

 

ポジティブな感情と呼べるものが確かにありました。

 

そう、これなんです!

 

ポジティブな感情、いつの間にかこれが減少していたのです。

 

さて、やっとですが・・・

2日目にして話が本題に入ります。

 

今までいろんな本を読んできました。

その中でインパクトが残っている本はやはり

「思考は現実化する」「7つの習慣」

真っ先に自分はこの2つを挙げます。

 

有名な著書ではあるので読んだことある方も

中にはいらっしゃられることでしょう。

 

今回、題材に使うのは

「7つの習慣」

著者はスティーブン・R・コヴィー

 

最初に読んだのは22歳のとき

会社の先輩にたまたま教えていただき読んで衝撃的でした。

 

成功に必要な習慣がある・・・。

 

まぁ最初はなんのことやらわかりませんでした。

 

テーマとしては以下の7つ

第1の習慣 主体的である

第2の習慣 終わりを思い描くことから始める

第3の習慣 最優先事項を優先する

第4の習慣 Win-Winを考える

第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される

第6の習慣 シナジーを創り出す

第7の習慣 刃を研ぐ

 

1つ1つが本当に深くて難しいんです・・・。

 

ひとまず次回から1つずつ軽く解説を含め

日常で使えるようにアイディアを練っていきたいと思います。

 

では!

 

 

 

shop.moshimo.com