33歳から挑む7つの習慣!!

名古屋市33歳独身男があの有名な7つの習慣に果敢に挑戦!

End of the day

本日からは第2の習慣です。

 

終わりを思い描くことから始める

 

終わりを思い描くとはなにか?

 

難しく考えると考えれば考えるほど難しくなりそうなので

解説していきます。

 

あなたは旅行へ行こうと決めました。

 

まずは何を決めますか?

 

そうです、行き先ですね。

 

それを決めないと交通手段も

予算も有休とることもできません。

 

行く場所を決めればいつ行くのか何をするのか

色々考えることができます。

 

さて話を戻しましょう。

 

あなたのなりたい目標やなりたい自分を決めます。

ここが旅行で言う目的地になります。

 

そしてその自分になる手段や方法などが

段々と明確になっていくわけであります。

 

が、しかし。

 

人はまず自分を変えたいと思ったとき

何を変えるから考えます。

 

旅行とは順番が変わっていることが多いんです。

 

まずは行く先(なりたい自分を明確にすること)から

ゆっくり時間をかけてでも決めましょう。

 

ではまた更新します。