33歳から挑む7つの習慣!!

名古屋市33歳独身男があの有名な7つの習慣に果敢に挑戦!

Another Mind

先ほどまで読んでいた本が面白く

ちょっとした気づきがあったので

書いてみます。




人には顕在意識と潜在意識があります。




あまり聞き慣れない言葉ではありますが

たまに聞く言葉だと

潜在意識は【無意識】と呼ばれます。




物事がうまくいく人とうまくいかない人

ここに違いがあるようです。




最近、色んな出来事があり

思考が滞っています。




意識の流れがあまり良くないように

自分でも感じているので

なんだかうまくいってないのでしょう。




この流れを変えるには

どうしたらよいものか。

ここ数日考えてはみたものの

さっぱりわからない始末。




ただ一つ経験から言えるのは

やはり大事なのは行動をしてみること。




頭で考えるより

動いて意識を変えていくのが

やはり一番流れが変わることを

よく知ってはいます。




さて明日から小さなことでも

少しずつ行動してみようと思います。




では次回から第3の習慣

また難しい話にはなりますが

楽しくやっていこう。